2015年5月4日月曜日

GWは大石オートキャンプ場

連休初日は関川村の大石オートキャンプ村に出撃。

いつもは家族3人ですが、毎回サイト設営中や撤収中が一番チビが暇で、それが終わってもこっちが疲れて休憩してしまうので全然遊んであげれなくてかわいそうだなぁって思ってたので、今回はチビの仲良しのお友達を連れて行きました。チビはいつもの100倍楽しかったそうだ。

日中、暑くて暑くて半裸になって設営してたら、肩がもうヒリヒリ、この時期にこんなに焼けるとは思わなかった。

山中なんで陽が落ちると多少は冷えこんだ。寝る前の深夜はダウン着て外にいましたけど、実際そこまではいらないくらい。
電源、水道付のサイトだったので奥さんは電気毛布をシュラフに仕込んで快適に寝られたそうです。

そもそもこういうサイトが区切られたオートキャンプ場は初めてで、なんか整然とテントが林立している姿ってどうなんだろう?!近くすぎて隣が気になったりしないのかなって思ってたけど。
サイト間がそこそこ離れているので全然気になりませんでした。

電源・水道付のBサイト

昼はカップラーメンで手抜き

今回はアメドとメッシュシェルターの連結無し
テントに行くために回り込む感じになってしまい下手くそなレイアウトです


夕暮れ時の全景
写真では狭そうな感じだけど余裕のあるサイトでした

遊具がないキャンプ場では子供たちの創作意欲がブレイクする

月が明るい夜でした

アメド室内、コット二つとマット二つでもまだ余裕あり
オフハウスで300円で買ったコット、脚が一つ無いことが判明…。
それでも快適に寝れたようです。

新アイテムのSOTO ST-301
着火性も良くコンパクトで非常に使い易かった

この焚き火台は、焚き火の道具や焚き物を置くためにしか利用されていない…。


朝食のホットサンドはいつも焚き火で焼いてます

ゴミ捨てご苦労様です
次は来月じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿